なめこの大冒険体験版公開です!

皆さんお久しぶりです

何年(7年ぐらい?)も前に作成はじめましたと言っていた

RPGツクールVXace で作成しているなめこのRPGファンゲーム

なめこの大冒険ですが、なんとか体験版を公開出来る運びとなりました


現状で↓のアップローダーに掲載しております

https://xfs.jp/RYS0be

期間は12月31日までとなっておりますのでご了承ください


DLが完了しましたらファイル内にある

「最初にお読みください」を確認していただくと

基本操作方法等がわかるようになっていますので

よろしくお願いします


また、現在 ふりーむ!様

https://www.freem.ne.jp/

こちらにてDLできるように手続きしておりますので

公開されましたら、改めて告知させていただきますので

よろしくお願いします

下記はふりーむ!様の「ゲームダウンロード入門道場」です

ふりーむ様からDLする際はこちらをお読みください

https://www.freem.ne.jp/contents/begin/dl.html


何かございましたらお気軽にTwitterのほうにご連絡ください

進行不能になったなど、致命的なものはないとは思いますが

そういうのがあった時も直ぐに言ってくださいね


以上です

よろしくお願いします


ちょっとしたQ&Aを折りたたんで(続きを読む)掲載しています





最初にお読みくださいに入りきらなかったもの


Q:なめこが「えだまめ」を食べて炎を出すの?

A:おさわり探偵小沢里奈シリーズにて(エスケイプのほうだったかな?)

   なめこが「えだまめ」を食べたら炎を吐くシーンがあり見てビックリ!

   そしてこれはRPGで使えると思ったので最初のメインスキルにしました


Q:ストーリーとか本当に全部自分で考えてるの?

A:なめこ達の可愛いイラストはなめこ仮面Aの担当です

   ストーリーとなめこ達のドットはなめこ仮面Bが担当してます

   矛盾点を出来るだけなくすようにしてますが

   個人作品ですのでおかしな点があるかもしれませんがご了承ください

   ちなみに今回の記事とQ&AもBが書いていますので疑問点があれば

   可能な限りではございますが答えますのでお気軽に聞いてください