なめこ市場2016!その4

今回の、なめこパラダイスのコラボはこんな感じで
どれもとても可愛くて美味しそうなんだ。





コラボ店を回るよ、んふんふ!
まずはありさんもよろこぶロールケーキでおなじみの、ARINKOさんだよ。
こんな感じで、なめこさんとコラボしてくれたんだ!





塩キャラメルロールは、ロールケーキはあっさり風味で弾力があり、
塩キャラメル部分が厚くて濃厚で、とてもバランスがいい味なんだよ。
いくらでも食べれちゃう!





なめこさんもよろこぶロールケーキ!んふんふー!



塩キャラメルロールを購入したら、
エコバックや、なめこさんの飾りがついていて
食べた後も思い出が残って嬉しいサービス!


大人気で、土日は午前中に完売しちゃうこともあったみたいだよ。
平日は最後まで残っていたらいい方、だったみたい。
とても美味しくて、納得の味だったよ。







続いて、アンジェリークNYというドーナツ屋さんにやってきたよ。
こんな感じで、なめこさんとコラボしてくれていたんだ。


ドーナツも美味しいけど、なんてったって
可愛いイラストがたくさん飾られていたのがとても魅力だった!







かわいいイラストがたくさん!すごい!
なめこ愛がつまっている感じがとても幸せ!







ドーナツは、なめこさんとらぶなめこさんがセットになっている
クロワッサンドーナツと、





4つの味が楽しめる、なめこベイクチョコがあったよ。
ベイクチョコの方は、賞味期限が長めなので、ゆっくり食べられるよ。


クロワッサンは味が軽めでペロリと食べれる。
ベイクチョコは、チョコ部分がクッキーに近い食感で、甘党にはたまらない!


どちらか購入したらもらえる、なめこのショッパーがとても可愛くて、
土曜日の時点でもうなくなっちゃったのが残念でならないよ。


アンジェリークNY用に描いたと思われるイラストが本当に可愛くて、
ポストカードにしてほしいくらいだったよ。
線のタッチが強弱がついていて、ファンシーさがUPしていて
色合いもピンク基調でとっても可愛かったんだ、んふんふ!







そして、おひとり様でも気軽にラーメンが食べれるお店、ソラノイロ!

コラボ品である「キノコベジソバ」を注文すると、コースターがもらえたり
ソラノイロで注文したラーメンをSNS等にUPすると、
ステッカーがもらえたりする企画があったんだよ。





コラボウッドキーチェーンも販売されていたんだけど、
大人気で完売していたんだ。すごいなあ。





お店では、塩中華そばを食べたよ。
あっさりしていて、とても美味しかったよ!


キノコノベジソバは、きのこの風味がとてもよく出ていて、
ここでしか食べられないような素敵な味だったんだって。


どのお店も、また行きたいな。
なめこコラボをきっかけに、リピーターが増えそうな素敵なお店ばかりでした!