なめこ市場2016!その2

6時ごろからぱらぱらと人がやってきたよ。
10時からサイン会の整理券が配布される予定だったけど、
既に人数制限である150人が、待機列としてできていたので
ちょっと早めに整理券を貰うことができたんだ。


サイン会は11時から!
始まるまで、なめこパラダイスを散策してみるよ!んっふー!





なめこのメッセージボード!
なめこパラダイスも終盤、可愛いメッセージで埋め尽くされているよ!
この後、ボードの外側にも、愛情のこもったイラストが描かれたんだって。





みんなのレアなめコンテスト発表!
みなさん凄く可愛くて、アプリでも収穫するのがいつも楽しいよ!
受賞、おめでとうございます!んふんふー!!





























そしてなめこの歴史が、ボードに展示されていたよ!
5年間、色々な思い出があったんだね。


なめこは、最初は雑魚モンスターとして生まれたというのも有名な話だけど、
改めて目にしてみると、面白いね。
そして里奈ちゃんの探偵助手として活躍して、アプリになって更に大活躍!
なめこの夢が日々広がっていくね。菌類繁栄!





これまでのなめこのスタンプが集結!
これを機に全種類のスタンプを押せて幸せだったよ。
どのデザインもとても可愛いんだ。
また全国キャラバンをやってくれるといいなぁ。





そして河合先生のサイン会!
長い列ができていたよ。
差し入れも受け取ってもらえて嬉しかった!
サラサラっとなめこのイラストを描いてくれたよ……!
おうちに飾ります。ありがとうございます!!





13時と16時には、なめこ君が登場!凄く可愛いんだ!
元気に可愛く動いていて、みんなの目を引き付けていたよ!





お洒落に着飾ったなめこさん、そして王様なめこだよ!
王様なめこが輝いているように見えるね、さすが王様!
しょせんはなめこ、といったって
人間界では大人気なんだよ、んふんふ!





今日はぼくたちは早めに撤収して、明日に備えるんだ。
東京タワーのライトアップがとてもきれいで、
東京に来たんだなあ、と実感させられたよ。


東京は人がたくさんいて、物も数えきれないくらいあって凄い場所だね。
なんてったって一番凄いのは、
なめこ市場が毎日開かれているってことだけどね!
ぼくたちも東京に住んでいたら、毎日なめこ市場に行きたいな。んふんふ!