なめこ市場2016!その1



今年も来たよ、東京駅キャラクターストリート内
なめこ市場東京本店!

2016年は、スマホアプリ「なめこ栽培キット」5周年と
「なめこ市場」2周年を掛け合わせて

「なめこパラダイス」が開催されたんだ!

2016年6月28日(火)~7月11日(月)まで
東京一番街イベントスペース「一番プラザ」に
お店が開かれたんだよ。

エスカレーターを降りたらそこには
なめこパラダイスが広がっている……!
という、夢の空間が出現したんだ!


今年もぼくたちが、飛行機に乗ってなめこ市場にやってきたよ!
去年の7月10日も、なめこ市場開催日に来たんだよ。
あれから1年、あっという間だったね。


1年前は、こんなに収穫できたんだよ。
今年はどれだけ集められるかな?んふんふ!







飛行機の深夜便に乗って東京駅にやってきたよ!
東京駅に着いたのは、なんと午前3時……。
まだ東京駅の中には、入ることはできなかったんだ。


この日はジャンプショップで、ONEPEACEの限定グッズが
発売開始されるとのことで、深夜組がたくさんいたみたい。


4時半ごろから、東京駅が解放されたよ。
やっと中に入れるよ、んふんふー!





中に入れた!
なめこ市場は、まだシャッターが下りているよ。
まだまだ時間があるけれど、開くのが楽しみだね!











なめこの巣の看板が!
秋にリリースされるんだね、楽しみにしてるよ!







そして今日(7月9日)は、なめこ達を生み出した
河合先生のサイン会が開催されるんだよ。
ぼくが一番乗りみたい。気合入れて並ぶよー!





素敵な看板!なめこパラダイス!





キャラクターストリートのディスプレイだよ、
海水浴なめこさんは朝に弱いのかな?





(くらげなめこはじっと海の方角を見つめている)

















なめこ市場のシャッター!
待っている間も、眺めていられるよ。
可愛くて素敵だね!


お店が開くまで、列に並んで待っているよ、んふんふー!